転職から海外に住む事に アラサー気まま日記

オーストラリア在住の元歯科衛生士でフローリストに転職した人生ブログ。海外生活、旅行、cafe、留学情報、ファッション、ライフスタイルのお話などなど。

私が留学を決めたきっかけ

今日は、4年前に私が留学を決めたきっかけをお話します🗣


と言っても本当にとっても単純なんですが、

ただその当時の自分に
"満足していなかった"
"何かを変えたい"
"人生一度きりこのままでおわっていいのか?"

という考えがじわじわとわいてきた25歳の私。


専門学校を卒業後、
そのまま就職し、歯科医院で歯科衛生士という仕事を5年間していました。

仕事もそこそここなし、習い事や私生活は充実、当時四年付き合っていた彼もいて、さらさら結婚を意識。

ただなんとなく、自分の人生に物足りなかった。


そこで何故かパッとひらめいたのが、よくある、オーストラリアにワーホリ留学。

私は海外旅行がもともと大好きで
海外旅行に行った時にもっと現地の人とコミュニケーションをとりたい!
と前々から思っていました。

そこで、

インターネットを使い、留学について調べて
5件の留学説明会に行きました。


うち2件がオーストラリアだけの留学説明会、
他2件がフィリピン留学、
もう1つがフィリピン留学とオーストラリア留学を扱っている会社です。

あまり詳しく覚えていないんですが、
私は
セブ留学21だったかな?!

ラララオーストラリさんを利用しました。

セブといいつつ、私はフィリピン本土にいきました🇵🇭(また詳しくフィリピン留学については書きますね)

とまぁざっくりですが、

フィリピン留学 3ヶ月
オーストラリア留学 ワーキングホリデー を経て今はまだ学生ビザでオーストラリアのメルボルンにいます!

書くことがありすぎるので、まずはこの辺で

要は

何かを変えたい!
チャレンジしたい!

と思ったのがきっかけです。
とっても単純ですが、
一度きりの自分の人生をしっかり見つめて、行動することは、どんな事でも
私は大切だし素敵な事だと思います。