転職から海外に住む事に アラサー気まま日記

オーストラリア在住の元歯科衛生士でフローリストに転職した人生ブログ。海外生活、旅行、cafe、留学情報、ファッション、ライフスタイルのお話などなど。

名古屋のお洒落なお花屋さんベスト5

今日は名古屋にあるお洒落なお花屋さんをご紹介します。

 

実は私Florist(フローリスト)なんです!

オーストラリアのメルボルンに来てからお花屋さんになる事を決めました。

(そのお話はまたの機会に)

 

名古屋には実は個性豊かなこだわりのあるお花屋さんが多いんです‼︎

 

 

Peu.connu(プーコニュ)

 大須にある隠れ家的なお花屋さん。お店は緑で囲まれていて、アンテークなものがたくさん置いてあります。お店の中にはたくさんのいろんな種類のお花でいっぱいです!毎月28日には大須の蚤の市に合わせてその月の季節のお花の”花市”をやっていて、とってもリーズナブルな価格でお花が買えるんです。更に店内も花市のテーマに合わせて可愛く飾り付けもしてあるので是非足を運んでみてください。

f:id:emu_melissa:20180924220835j:plain

f:id:emu_melissa:20180924220842j:plain

 

 

www.instagram.com

 

Flower Noritake

名古屋でも一番と言ってもいいほどの有名なお花屋さんです。テレビ塔の近くにあるお花屋さん、店内はこだわりの詰まった世界観がなんとも言えません。

名古屋に来たら是非こちらも行ってみてください!

www.instagram.com

 

in bloom

ちょっぴり変わった名古屋市西区にあるロックなのお花屋さん。

”移動花屋”という形から始まり、今は店舗もあり、たまに移動花屋としても活動しているみたいです。

お店の看板も店主さんの手作りでとってもこだわりのある”ロックな”お花屋さん。

店内にはドライスラワーなどもありとっても素敵な空間です!

 

www.instagram.com

 

ドライフラワーと暮らしのお店”その灯ぐらし”

名前の通りこちらはドライフラワー専門店。

店内にはいたるところにドライフラワーがあります。またキャンドルやハーバルリュウム体験などもお手頃な価格でできるので是非試してみてください。

カウンターにはちょっとしたコーヒーなどを飲めるスペースもあります。

 

 

 

f:id:emu_melissa:20180925102559j:plain

 

f:id:emu_melissa:20180925102735j:plain

 

 

www.instagram.com

 

Ruka

とっても雰囲気の良い名古屋市熱田区にあるお花屋さん。

店内は落ち着いたシックな雰囲気です。

花束も送る人のイメージを伝えると、そのイメージにあったお花をアレンジメントしてくれます。

www.instagram.com

 

 

名古屋の素敵なお花屋さんいかがでした?

素敵なプレゼントを探している方も、お花に癒されたい方も一度足を運んでみてください❤️