転職から海外に住む事に アラサー気まま日記

オーストラリア在住の元歯科衛生士でフローリストに転職した人生ブログ。海外生活、旅行、cafe、留学情報、ファッション、ライフスタイルのお話などなど。

ビクトリアマーケットに行ってみよう

今日は久しぶりにビクトリアマーケットにいってきました:)

メルボルンのマーケットと言えば1番有名なのがここ
"Queen Victoria Market" だと思います



http://www.qvm.com.au/

月曜、水曜はお休みで、
あとは営業してます。
ちなみに冬の季節のみ、水曜日の夜限定で
ナイトマーケットもやってますよ:)
私は行ったことないんですけど、何となく楽しそうですよね:)


ビクトリアマーケットへの行き方はとっても簡単!
エリザベスストリートを走ってるトラムは"すべて"ビクトリアマーケットまでいきます!
しかも
無料です。
miky マイキーと言うカードもいりませんよ🗣

とりあえず、エリザベスストリートからトラムに乗ればすぐつきます👍

でも閉まるのは早いので気をつけてください!
ここに営業時間載せておきます




さてさて
マーケットの中は、、、
何でもありますw

お肉からシーフードから野菜やら雑貨やらほんと何でもそろいますよ!!

トラムを降りるとこんなかんじでドーンと入り口があります。



中はこんな感じ



ちなみに生牡蠣が安いです!!


これで$8.5 12個入りだと$16です!!

美味しかった❤️



あとはお肉とか


チーズとかサラミもあります👍😍



もちろんお野菜も安いし新鮮です🍃

野菜ゾーンをすぎると、服とかケータイのカバーとか雑貨ゾーンがあるので、お土産探しにも、もってこいだと思います!

お花も安い💐






マーケットの横にあるカフェにも行ってきましたよー

店内がかわいい❤️

是非一度行ってみてください!
おすすめです🌞