転職から海外に住む事に アラサー気まま日記

オーストラリア在住の元歯科衛生士でフローリストに転職した人生ブログ。海外生活、旅行、cafe、留学情報、ファッション、ライフスタイルのお話などなど。

ハラウィン衣装、コスチュームのアイディア

今年も、もーすぐハロウィンの季節ですね!

ここオーストラリアではみなさんが思っているよりハロウィンってメジャーじゃないんです😂

多分ここ最近では、日本の方が盛り上がっているんじゃないんでしょうか?‼︎

 

全く興味のない方からしたらただコスプレしてはしゃいでいるだけかもしれません。

ただ、大人になって公式の場でこんなに堂々とみんなで楽しめるせっかくのイベント‼︎‼︎

騒がしいのが苦手な方はホームパーティーを開いてお友達とでも素敵な思い出になるはず❤️

 

実は私5年ほど前に本場ハワイのハロウィンも体験してきました!!

ハロウィンの日の夜はメインストリートが封鎖しれて歩行者天国になっていて、沢山の人が本格的なコンプレしてました♡みんなどこへ行くでもなく練り歩く感じで、いろんな人と写真をとって楽しんでいる感じかな?!

人生で一度は行ってみたかったハワイのハロウィン🎃とっても楽しかったです♡ちなみにこんな感じ!!

 

f:id:emu_melissa:20180926140702j:image
f:id:emu_melissa:20180926140712j:image
f:id:emu_melissa:20180926140649j:image
f:id:emu_melissa:20180926140654j:image
f:id:emu_melissa:20180926140708j:image
f:id:emu_melissa:20180926140642j:image
f:id:emu_melissa:20180926140634j:image

 

私はセーラームーンをやったんですけど、海外でも放送されているみたいで、沢山声をかけてもらえました!!😊

 

さてさて本題にwどんな衣装を今年は着ようか?!

ここ数年を振り返ると、

アリス

白雪姫

アメリカンポリス

きゃりーぱみゅみゅ(つけまつけるの衣装)

ももいろクローバー

セーラームーン

ユニコーン

インディアン

KFC

年々人とかぶらない個性的なものが多くなっていきますよね。。。

 

そしてグループでやるのか、カップルでやるのか、家族または一人一人別々の衣装なのかによってまた変わってきますよね‼︎!

 

カップル編

f:id:emu_melissa:20180925125958j:plain

http://www.costume-works.com/

ピカチュウとさとし!!二人はいつも一緒だし、カップルでやってもかわいい❤️

f:id:emu_melissa:20180925130025j:plain

出典:pinterest.jp

ポパーイ!!これはかぶらなさそう🎵

 

f:id:emu_melissa:20180925123837j:plain

出典:pinterest.jp

これはとってもかわいいけど、体型に自信がないとできないなぁ😂f:id:emu_melissa:20180925122656j:plain

出典:pinterest.jp

なかなか面白い発想!プラグの部分はダンボールかなんかで作れるんかな?!



グループ編

f:id:emu_melissa:20180926150754j:plain

出典:pinterest.jp

大人気のマリオシリーズ!!マリオとピーチ姫とかカップルにもいいですよね❤️

 

f:id:emu_melissa:20180926151445j:plain

出典:pinterest.jp

アプリのマークをモチーフにしたコスプレは誰とも被らなさそうだし、目立つにはもってこい!

 

f:id:emu_melissa:20180926151514j:plain

出典:pinterest.jp

ディズニーシリーズはてっぱん!!

 

ここのサイトはたくさんコスプレありました!

DOUBLE(ダブル)

 

プリンセスシリーズでもかわいいですよね🎵

f:id:emu_melissa:20180926151519j:plain

出典:pinterest.jp

m&m!!これは手作りできそうだしみんなで合わせやすそうですね!

 

f:id:emu_melissa:20180926151523j:plain

出典:pinterest.jp

トイストーリーで有名な!!

f:id:emu_melissa:20180926151447j:plain

出典:pinterest.jp

ミニオンも今やてっぱん★でもやっぱりかわいいですよね!

デニムのオーバーオールに黄色いTシャツでもできちゃうからいざとなった時はミニオン!!

 

 

 

 

 

探せば探すほどアイディアが出てくるし、まよっちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノ

でもあと1ヶ月しかないんです!

ギリギリになって用意すると売り切れたり、商品がなかなか手に入らなかったりと、焦りますよね(^^;;

早めに準備ですね!!

私も頑張って見つけなきゃ💦

メルボルンのお友達のおうちでパーティーの予定なので、

またどんなハロウィンだったかはブログにアップしたいと思います!