転職から海外に住む事に アラサー気まま日記

オーストラリア在住の元歯科衛生士でフローリストに転職した人生ブログ。海外生活、旅行、cafe、留学情報、ファッション、ライフスタイルのお話などなど。

メルボルンでお花見がしたい!!

メルボルンもデイライトセービングの時間が始まって、本格的に春を越して夏になってきましたね😊🌼

 

以前からメルボルンにも"桜がある"🌸

とは聞いていたんですが、今回ちゃんと調べて行ってみました🌸

 

 

メルボルンには二ヶ所花見が出来るところがあります。

①.Dandenong Ranges Botanic Garden

 

cityからは車で1時間弱、電車だと電車とバスを乗り継いで約2時間の場所です。

少し遠いですけど、気分がてらdaytripもかねて、お弁当を持ってお友達といっても良さそうですよね^ ^

約100本以上の桜が観れます!

 


The Georgian Rd, Olinda VIC 3788
13 19 63

https://goo.gl/maps/6jqFMEqNeeD2

 

もう1つは

②.BulleenのBanksia Parkです。

 

cityからは車で約30分、電車とバスを乗り継いで、約1時間の場所です。

 

 

私は今回2番目のBanksia parkにいってきました。

車で行ったらハイウェイを利用して、あっという間にパークにつきました:)

パークにはミュージアムとカフェが併設されていて、お手洗いも綺麗に管理が行き届いていました。

月曜日はミュージアムとカフェがお休みなので注意してください。

f:id:emu_melissa:20181008191443j:image
f:id:emu_melissa:20181008191514j:image

 

パーク内の地図には桜の場所が記載されていなくて、パークをぐるぐる回ってやっとみつけることができました😂

パークもそんなに大きくはないので運動がてら歩いても気持ちがいいとおもいます。

f:id:emu_melissa:20181008191825j:image

 

ちなみにこの地図でいうと下のあたり、白い建物のよこらへんに小さな桜の木が数十本ありました!!

f:id:emu_melissa:20181008192308j:image
f:id:emu_melissa:20181008192145j:image
f:id:emu_melissa:20181008192902j:image
f:id:emu_melissa:20181008192128j:image

 

地図の左上の部分には4本ほどの桜の木もありました。

f:id:emu_melissa:20181008192055j:image

最近の暑さのせいか、、、

花は見頃を過ぎていましたが、久しぶりに見る桜はやっぱりかわいかったです!

 

2018/10/14日曜日にこちらのパークで

"桜ピクニック"というイベントがあるみたいなので、是非そちらもいってみたいものです🌸

 

場所:Banksia Park, Bulleen

時間:11:00am – 2:00pm (予定)

参加費:無料

 

https://www.facebook.com/events/2007723019519522/?ti=icl