転職から海外に住む事に アラサー気まま日記

オーストラリア在住の元歯科衛生士でフローリストに転職した人生ブログ。海外生活、旅行、cafe、留学情報、ファッション、ライフスタイルのお話などなど。

メルボルンのブライトンビーチへの行き方‼︎ fish&chipsを食べる

今日はメルボルンのブライトンビーチについて⛱

ブライトンビーチと言えば小さい可愛いこやがたくさんビーチ沿いにあって、ちょっとした観光名所になっている場所です。


f:id:emu_melissa:20180924153053j:plain



ちなみにこの小屋は1つ1つに所有者がいて、運良くつかってる方がいる時に、中を少しのぞいたら、椅子とかカヌーとかが置いてあって、中は小さいのでトイレとかシャワーなどはなさそうでした🤔
なので物置小屋的な感じで使われているみたいです。

ブライトンビーチへの行き方

トラムは近くをはしっていないので、電車でいく方法がいちばん近いです。

フランダースステーションから乗ると、乗り換えがないので初めての方はフランダースステーションからがオススメです。

フランダースステーション

ブライトンビーチ方法への電車

middle brighton station

で降りるのが1番オススメです。

実は"brighton"と名前のつく駅はたくさんあるんですが、ここの駅周辺が1番栄えてて、歩いても10〜15分でメインビーチにつきます⛱

ちなみにブライトンビーチの周りは、お店が全くありません!!
なので飲み物、食べ物はこちらで調達してください😎

ウルワース、コールスがそろってます👍🏻

私はここの近くにある有名なフィッシュ&チップスを買いました。


"fish tank"というお店です。


週末の夕方にいったらだいたい20分待ちでした😂


こんなかわいい呼び鈴?ロブスターをわたされます❤️

待つ事約20分

そしてそれを持ってビーチへてくてく、
ビーチへは一直線なんですが、たぶんグーグルマップをみてもらうと簡単です😂

どーん!!ってナイフとフォークを入れ忘れられてたので、みなさんも確認ちゃんとしてくださいね😭



味は、、ん、まあまかな?たぶん私にはどこのフィッシュ&チップスがいいとかよくわからないです😂
揚げてあるしね😂

でもすてきな夕日はみれました❤️