転職から海外に住む事に アラサー気まま日記

オーストラリア在住の元歯科衛生士でフローリストに転職した人生ブログ。海外生活、旅行、cafe、留学情報、ファッション、ライフスタイルのお話などなど。

和食が恋しい‼︎ 海外生活で和食を作ろう(お正月、お雑煮編)

海外にいると誰しもが陥る病

"和食が恋しい病"

まさにお正月を迎えた私は、

お正月感を味わいたくて、味わいたくて、
みんながインスタやSNSで更新してる、日本のお雑煮、お節、すき焼き、本当に羨ましい!!

と言うことで
2017/01/02
お餅を探す旅に!!
ちなみにこの日は休日と重なり、郊外にあるメルボルンで1番大きい、日本食スーパー
"不二マート"さんがお休み😭😐

2番目に大きい"Tokyo deli"さんもお休み

だったので、かたっぱしから郊外のアジアングロッサリーを回ったけども、
どこも

ない。ない。ない。。。。😭😭

cityにある "Tokyo hometown "

電話で確認したところ、、、


あります。!!

早速いってみると、、、

「あれ?見当たらない。」
ないっぞ
ないですよ?


売り切れです!って😭😭

神頼みで近くのお店へ



ありましたー!!
ついにありましたー!!



だいたいこの大きさで$14と割高ですが
ここはオーストラリアなのでそれはしかたない。
小松菜がだいたい$1.5
かまぼこが1番安いので$3.7

ちなみに1番い安い納豆でさえ $2.8
なかなか和食食べるのも、お金がかかります😂


帰宅して早速

お雑煮作り❤️
ちなみに私は愛知県出身なので名古屋風お雑煮でございます。
名古屋のお雑煮といえば、、

質素



餅、小松菜、かまぼこ。

我が家には
プラスでかしわと人参が入ります!

もう、本当に幸せなひと時でした💕