転職から海外に住む事に アラサー気まま日記

オーストラリア在住の元歯科衛生士でフローリストに転職した人生ブログ。海外生活、旅行、cafe、留学情報、ファッション、ライフスタイルのお話などなど。

メルボルン市内観光 刑務所囚人体験?!

こっちにきて、初めの頃
友人が日本からくる!ってことで、少し観光スポットを調べてみると、、、

cityにメルボルンで刑務所体験?が出来るところがあるって聞いたので、行ってみました

場所は


Old Melbourne Gaol

お値段はいくらか忘れちゃったんですが、
予約なしで、私たちはいきました

ただツアーの時間が決まってるのでそれは調べて行ったほうがいいかも!!

とりあえずざっくりご紹介します


中はこんなかんじで、自由に見学できます。

その後に私たちは、
囚人体験ツアーにいきました!



監修の人から、一人一人紙を渡されて、そこには

名前
犯罪内容etc

が書かれていて、囚人になります。w

一人一人名前と犯罪内容を読み上げなくてはいけなくて、全部英語だったので、ちょっぴり緊張😂でも周りのみなさんは優しかったですw

囚人になりながら、監修の人がざっくり案内をしてくれるかんじです。







こんなかんじの写真もとれます。w

最後には監修さんに頼んで写真をパチリ
流石仕事人でした!最後まで監修さんは
笑ってくれなかったです。w