転職から海外に住む事に アラサー気まま日記

オーストラリア在住の元歯科衛生士でフローリストに転職した人生ブログ。海外生活、旅行、cafe、留学情報、ファッション、ライフスタイルのお話などなど。

オーストラリア国内線 機内持ち込み荷物について(taiger airways)

明けましておめでとうございます⛩

今日からちょっぴりホリデーで

メルボルンからタスマニアに旅行にいってきます✈️

今回はJetstar ではなくて、tiger airways を利用してみました。

往復で大体1人$175だったかな?!
確かセールだと、
メルボルンタスマニア
$45片道からあると思います👌🏻


tiger airwaysの機内は
こんな感じで



印象としては、国内線だけあってなかなか狭いです😂
ただ、フライトがたったの1時間15分なので、なんてことはないです👌🏻

本題の国内線の機内持ち込み(液体物について)

正直、とってもゆるいチェックです!!
国際線の入国は特に!オーストラリアは厳しいのに、国内線は全くです😂

日本のように、液体物をジップロックに入れる必要もありません。

*ペットボトルの水分も持ち込み可能です。


ちなみに
ハサミ✂️
私はメザイクとかで、小さいハサミが必要なのでいつも、持っていくんですが、今回手荷物だけだったので預け荷物に、入れることができなかったんですが、
ハサミら先の尖ったものは没収されてしまうんですが、
鼻毛カット用のハサミであれば、持ち込み可能です。
(私の経験上、これは国内線に限らず、国際線でもどの空港でも可能でした。)

こんな感じのものです。👌🏻
*ただCTスキャン?!に手荷物を通す時に必ず、まず止められて、"ハサミを持ってる?!"って聞かれますが、ハサミの形状をみせると、そのまま通してもらえます👍

ちなみにパスポートはもちろん必要ありません✈️


みなさんも素敵な旅を❤